2017年3月9日木曜日

エビフライ、大好きさ


エビフライ 好きですねー
プリプリで 美味しいですよね

このエビフライも
特別にリクエストして用意してもらった逸品です

でも 残念ながら
 これはまだ私のものではないのです

手間がかかるエビフライなので
注文をした後は
気長に完成を待つしかないのです



実はこの大きさです 小さいですねー

革で作られた エビフライです
野菜もお皿も 革製です
エビフライの衣もしっぽも もちろん革

これは 革製のブローチで
お皿の裏にブローチピンが付いています

教室の生徒さん
メレンゲ冨野さんの作品です
メレンゲ冨野は 私が勝手に命名したもので
そのうち 違う名前になっているかもしれません

しばらく前から
食べ物モチーフの作品を革で作っていて
こんなのを作って欲しいなーとリクエストすると
ときどき採用してくれます
このエビフライも 私のリクエストです

技法を思いついて
こんなのどうかな と提案すると
すぐに試してくれるので
新しい技も続々開発中です

おもしろいので
ネットで作品を公開することを勧めているのですが
さきがけて 私のブログで紹介です

他にも おもしろいものが
いろいろありますが
他の作品は そのうち ご本人の紹介で

ご本人の作品紹介が始まった時には
あらためてお知らせします

今まで 教室の生徒さんの作品は
あえて紹介せずにきましたが
生徒さんたちから了解がもらえたら
こんど少しずつ紹介してみようかな